SSブログ

BSクラシック夜話 [競馬予想]

<札幌記念予想編>

今週のプレミアムシアター・・・
イタリアはヴェローナ野外劇場の公演から、ビゼーの歌劇「カルメン」であります。

最近予想が飛び飛びで、なんとも申し上げようがありません。
カルメンと言ったらラテン語で「歌」の意味の「カルミナ」が出典。「カルメン」の時は前々から歌関係の名前の馬が絡みますが、今回いますか?

父ローエングリンの①ロゴタイプか
そのまま歌の題名にありそうな⑪ラブイズブーシェか。


すると北九州記念は⑬メイショウスザンナ&⑰ベルカントが買いたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J1第21節
山梨中銀スタジアムにて観戦。

甲府3-3G大阪

〈得点〉
前8:石原(甲府)
後3:宇佐美(G大阪)
後22:遠藤(G大阪)
後42:山本(甲府)
後43:阿部翔(甲府)
後48:倉田(G大阪)


小瀬でのガンバ戦というと、なんかいつも壮絶な撃ち合いになっているような気がするのですが、今日もまたえらい試合に……。

先制は甲府で、水曜日の天皇杯でもキレキレだった克っちゃんの、絶妙にコントロールされたミドルループ。そしてまた相手にほとんど何もさせない鉄壁の守りで前半は終了しました。

が。

後半開始早々に宇佐美のミドルで同点に追いついたガンバさんがここからエンジンを上げて来て、セットプレーからのPK献上で逆転されてしまいます。

攻めに転じる甲府、ゴールには迫るものの今日も最後が決まらないいつもの流れ。正直負けも覚悟し始めた後半42分。

臣の素晴らしいロングシュートが決まって同点!
更に1分後、左サイドから阿部翔のシュートがきれいにゴールに吸い込まれて逆転!

ちなみにデビューから無得点のJ記録を更新し続けていた阿部翔、これが実に247試合めにしてのプロ入り初ゴールであります。

終盤での逆転劇に場内のボルテージも最高潮でしたが、ちょっと長めのアディショナルタイム5分、倉田に頭で押し込まれて結局引き分け。複雑な試合結果となりました。

ここですんなりと勝ち切れないのが今の甲府であり
簡単には勝たせてくれないのがガンバさんの底力なんでしょうね。

あぁ、でもやはりこの展開だったら勝ちたかったよなぁ〜(>_<)

nice!(0)  コメント(0)