SSブログ

京都遠征始末記2019 その④ [鉄道&旅のいろいろ]

<箕面でプチハイキング>

2019/11/3
朝、日吉駅を出発し、嵐山にてJRから阪急線へ乗り換え。
ちょっと距離はありますが、歩けないこともなさそうなので
散策がてら嵐山の雰囲気だけ楽しんでみます。

野宮神社だけはお参りしておく『源氏物語』好き。
9E1C332E-3292-4AE8-882E-FFAAD38584B9.jpeg
Twitter上では調子づいて「20年ぶり!」とかとあげましたが
よくよく考えてみたら30年ぶりだったよね?

渡月橋を渡って
5A4A65A6-3CC2-4825-AE13-D20504678938.jpeg
4F772BCB-0684-49D3-A5EF-9F1233B2AE0F.jpeg
阪急嵐山駅へ。

向日市と大山崎町のマンホールカードをもらいながら
再び茨木市を目指します。

お昼に「中華料理・雁飯店」さんで
3基めのダムカレーをいただき

「ケータイ国盗り合戦」秋のキャンペーンのスポットである
大阪府は箕面市へ移動しました。

(続く)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ミッチー

最初、Twitterを見ていたときにダムを巡ってるって勘違いしちゃったよ_(^^;)ゞあらためて良く読んで理解した(笑)
by ミッチー (2019-12-08 17:42) 

ぐらーね

>ミッチーさま
はい、巡っていたのは「ダムカレー」で
ダムカードはあっても今回現物は見ていないという(^_^;)
by ぐらーね (2019-12-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。