SSブログ

河口湖発着! [鉄道&旅のいろいろ]

えーと
という訳で日本シリーズもあっさり終わりましてね。
まぁ、結局現地観戦した第3戦しか
まともに試合を観ていなかったせいもありますが
今回のシリーズはこのままきれいさっぱり
自分の記憶から消し去ることに決めました(^_^;)


さてその現地観戦した第3戦ですが……

台風19号の影響で未だ中央本線の特急は回復しておらず
その晩に甲府へ帰るとなったら
高速バスしか手段がない訳ですが
最終が22:05ではとても試合の最後まで
観ることはほとんど無理と思われ。

諦めて途中で帰るか
その晩は都内に泊まって翌朝エクストリーム出社か
(これは就業までに職場へたどり着けないので却下)
高尾か相模原駅まで車で行くか
いろいろ模索しました、本当。

そんな中、見つけましたよ
新宿から河口湖へ行くバスの最終便が23:25だと。

河口湖までの行き帰りは車になりますが
高尾や相模原まで行くことを考えたら
まだまだ何とかなりそう。
よし、これで行くじゃん!

帰って来てからの真夜中の御坂峠越えは
ちょっとだけ怖かったですが
試合をちゃんと最後まで観られたのは
やはり何よりの喜びでありましたね。

今後も遅くに帰宅する最終手段として
使えそうな感じはします。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ミッチー

すごいよ!!河口湖から夜中に車で帰ってくるだなんて!
もう普段運転していないから、実家に帰って市内を運転するだけでガチガチよ
by ミッチー (2019-11-01 01:18) 

ミッチー

いやぁ、すごいです!!河口湖まで車で行って、夜中に帰ってくるだなんて!考え付かないし、運転する自信もない!流石!って驚いちゃいました!
by ミッチー (2019-11-01 16:30) 

ぐらーね

>ミッチーさま
亀レス失礼しますm(_ _)m

いや、本当に最終手段でした。
ひとりだったら多分挑戦していなかったと思いますが
一応今回は隣に相方も寝ずに座っていてくれましたからね。

中央線の特急が普通に動いてくれることを
改めてありがたく思う今日この頃です。
by ぐらーね (2019-11-11 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。