SSブログ

あんこ問題 [徒然日記]

あんこ、嫌いではないですよ。
むしろ好きなくらい。
大福や饅頭やたい焼きやじまんやき(山梨の今川焼き)
普通に食べてます。

でも何故か
あんまんやあんこのおやきには
あまり食指が動かないんだよなぁ。
苦手というか、始めから選択肢にないというか。

この境界線、一体どこにあるんだろう……?

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ミッチー

私と全く同じなので思わずコメントしてます!私の場合は理由ははっきりしていて、
最初のグループはおやつとして食べるのですが、中華まんやおやきは小腹が空いたときにごはんとして食べるので、甘いのは嫌なんです。
なので、中華まんは肉まんやピザまんなどだし、おやきは高菜とかしょっぱい味のを頼みます!
by ミッチー (2020-06-01 16:12) 

ぐらーね

>ミッチー様
やはり「おやつか食事か」が分かれ目なんですかね?
ならあんまんやあんおやきもおやつとしてなら……
行けるのかもしれないけれど
やはりあまり考えられませんね(>_<)
by ぐらーね (2020-06-03 23:22) 

ミッチー

確かに、おやつって出されてもどうだろう?って感じかも
考えてみると、肉まんと違って、あんまんはヤマザキのしか食べたことがなくて、美味しいとは思ったことがないので、それも原因かも?つぶ餡の方が好みだし。
人の好みって色々で面白いですね!
by ミッチー (2020-06-04 13:45) 

ぐらーね

>ミッチー様
美味しいあんまんが見つかったら
それこそ180度考えが変わるかも、ですね。
by ぐらーね (2020-06-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。