SSブログ

レジもれ [徒然日記]

現在ケータイ国盗り合戦とサントリーとローソンのコラボで
缶コーヒー・BOSSを対象にしたキャンペーン実施中。

自分はコーヒー飲めないくせに、まとめ買いをしては
周りに配って(押し付けて[E:smile])いる、はた迷惑な国盗りゃー。

またまとめ買いをいたしまして
嬉々としてシリアルナンバーを入力していたら
6本買ったはずなのに、5本分しか反映されない。
何でだぁ[E:sign02] と改めてレシートを見直すと
1本レジの入力もれになっていました。

1本得したと見るべきか。
300コバン損したと見るべきか。

というか、こういうのに後から気が付いた場合
お店へ申し出るべきなのかどうか迷うわぁ[E:wobbly]
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あきづき

<p>私は正直に申し出る方で…都心の行きつけの書店には2年に1回くらい翌日自己申告していますよ。</p>

<p>それより…ブログタイトルはいつご変更に[E:sign02]</p>
by あきづき (2012-06-14 22:14) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
私も精算しているその場で気が付けば申告しますが<br />
時間が経ってしまうとなかなか[E:despair]<br />
しかし少なくとも2年に1度はレジミスがあるって、多くないですか[E:sign02]<br />
<br />
タイトル変更の詳細は近日中に[E:confident]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-06-14 23:08) 

あきづき

<p>件の書店、大型店で混んでおり、アルバイトの入れ替わりが多く、私の購入頻度も尋常ではないので、レジミス率はまあそんなものかと。二重打ちは一度だけ(その場で訂正)ですし、許容範囲内でしょう。</p>

<p>そういえば…バーコードレジがなかった大昔、「日本プロ野球50年史」28000円を2800円で打った書店がありました。<br />
その翌週、すぐ近くの都内屈指の大書店で、今度は中公新書1冊で「63000円にな…るわけないですよね」と口走った書店員さんが。一瞬顔を見合わせて、大笑いになりましたが。</p>

<p>日本一の古書店街なので、新刊書店にも古書的値付けが伝染したのか…ちなみに、新書63000円也は、現在の行きつけ店の本店です。</p>
by あきづき (2012-06-15 15:34) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
その日本一の古書店街、私も先日の[E:baseball]東京ドームの前にふらっと立ち寄ってえらい目に遭いました(予定外の散財と重い荷物が[E:sweat01])。<br />
<br />
しかし希少本でもないのに、新書で6万円も取られたらたまったものではないですね[E:smile]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-06-15 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。