SSブログ

福岡遠征始末記 [ヴァンフォーレ甲府]

ちょっと今年は9・10月にお出かけが続いてしまったので、アウェイ・福岡には当初行く予定がなかったんですよ。本当に。

ただ1週間前の10/14でしたでしょうか、まさかと思って覗いたバスの予約サイトで、往路の新宿発博多行きの深夜バス「はかた号」、復路の博多発河口湖行きの深夜バス「フジヤマExpress」ともにまだ空席があるのを見つけてしまいましてねぇ。これでどちらかでも満席ということであればきっぱりその時点であきらめがついたのに、空きがあるとわかったらやはり行きたくなってしまって、気が付いたらそのままバスの予約を取っていました。

まぁ、国盗り的にも「夏の陣」最後の週末ですし、「鷹狩り」協力戦の真っ最中ですから、強引に行ったとしても損はないかな、と。


10/21(金)
仕事が終わった後、甲府駅バスターミナル17:45発の中央高速バスで慌しく出発。

バスタ新宿着が20:05(10分遅れ)
はかた号バスタ新宿発が21:00


10/22(土)
明朝11時過ぎ、予定通りに天神バスターミナル着。
その足でまずは国盗りとコラボイベントをやっている大丸・福岡天神店に突撃をかけました。

QRコードを読み取った後、地下の明太子売り場へ。
さすがに生の明太子は買えなかったので、明太子のおかきとマヨネーズを購入して「くにふだ」ゲットです。


売り場のお姉さんに「くにふだどれくらい集まりましたか?」と聞かれてとっさに「ここが(静岡に続いて)2ヶ所めです」と答えてしまったのですが、よくよく考えてみたら岐阜も入れて3枚めだったね(苦笑)。


天神から直行バスに乗ってレベルファイブスタジアムへ。
HKT48による前座のミニライヴは華やかでしたねぇ。


試合後は劇的勝利の余韻もそこそこに慌しく博多駅まで戻り、バスターミナル地下にあった「牧のうどん」で夕食。もちろん祝杯ビール付きです(^_^)/□

かしわ飯、おいしかったなぁ[E:shine]

そして17:50博多バスターミナル発のフジヤマExpressにて帰路につきました。


10/23(日)
明朝8:40(10分遅れ)で無事河口湖駅着、そのまま9:04発甲府行きの路線バスに乗継いで甲府駅バスターミナルに着いたのが10:30でした。


あいかわらずほとんど「サッカーを観るため」だけのタイトなスケジュールではありましたが、飛行機や新幹線を使わなくてもこういう遠征が出来るんだなぁ、と改めて実感。ただしとても人には薦められませんがね。


nice!(0)  コメント(0)