SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J1セカンドステージ第15節
レベルファイブスタジアムにて観戦。


福岡1-2甲府

〈得点〉
前29:O.G.(福岡)
後34:ダヴィ(甲府)
後45:ドゥドゥ(甲府)


レベルファイブスタジアム
4年ぶり4回め


残り3試合で降格圏内の年間16位。
そしてここへ来ての福岡・湘南相手のアウェイ2連戦って、まぁ日程くんてば何とも際どいスケジュールを組んでくれましたなぁ、と感心しつつ、遠征予定のなかったはずの福岡へやはり来てしまいました。

予報通りの雨模様でしたが、キックオフの頃にはほぼ小やみ状態。しかしピッチはとてもスリッピーで皆さん滑るし転ぶし。特に怪我から復帰したばかりのドゥドゥあたり、ちょっと踏ん張りが効かない感じもあったかな?

既にJ2降格が決まってしまった福岡相手に甲府らしく何とか守ってはいたものの、相手CKのピンチから稲垣のO.G.で先制を許してしまいます。何かもう「勝たなければいけない」気持ちが強すぎて、逆に身体がカチカチに固まっていたような感じですか?

さて、これで甲府はどんな形でも攻めるしかなくなりました。後半頭からダヴィ、そして黒木と攻撃の選手が投入されて行きましてじわじわとゴールに迫るもなかなか得点出来ないまま後半も30分。右サイドでボールを奪った橋爪が自らドリブルで駆け上がって中へクロス、それをダヴィが合わせてようやく同点に。そして後半終了間際、自陣の深いところでダヴィがFKを獲得します。キッカーはオミ。浮かせたハイボールは最初相手選手にクリアされますが、それを拾って再びゴール前へ。混戦の中保坂のボレーをGKが弾いたところへ飛び込んだドゥドゥ! もうみんなで気持ちで繋いだぎりぎりの逆転勝ちでした*\(^o^)/*

次節ウチが勝った上で新潟・名古屋の動向次第では来季のJ1残留が決まります。来週もBMWでサポートしますよぉ(๑•̀ •́)و✧


nice!(0)  コメント(0)