SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J2第20節。中銀スタジアムにて観戦。
 
甲府4−1富山

<得点>
前18:ダヴィ(甲府)
後12:木村(富山)
後22:津田(甲府)
後25:高崎(甲府)
後33:高崎(甲府)
 

富山と言いますと、監督の安間さんを初めとして、池端・大西・鶴田・木村とかつて甲府に在籍してサポーターからも愛されていた選手が多数いるので、勝敗抜きにしても楽しみな対戦でありました。

先制は甲府。
前半18分臣→佐々木→ダヴィのヘッドという流れ。
でも先制したことで安心したのか試合が妙に落ち着いてしまって、以降は動く気配すらなし。追加点取っておかないと危ないぞー、と思い始めた後半12分。木村勝太にスーパーミドルの恩返し弾をくらってしまいましたよ。

しかしこれで逆に火が点きましたかね? 途中出場の三幸(デビュー戦)が活力剤として場を引っかきまわし、津田の勝ち越し弾をアシスト。3分後にはやはり三幸が起点となって、ダヴィ経由高崎のゴールにつながりました。
 
高崎はその8分後にもう1点。こちらも本日途中出場だった高崎ですが、ようやくのホーム初ゴールだったそうで。なんだかんだと今季5得点、ダヴィに負けじとこれからもゴールを量産してもらいたいものでございます。

今季最多となる1試合4得点で快勝。一昨年のシーズン、やはり富山との対戦で大勝してからチームが上昇気流に乗ったことがありましたが、今回もこの勝利がいいきっかけになればいいなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 

函館スプリントS結果

1着 ②番ドリームバレンチノ
2着 ①番ロードカナロア
3着 ⑪番ビスカヤ

 
パドトロワはこの後の4着でしたー(苦笑)。

マーメイドSでクリスマスキャロルが2着に来た模様。
予想こちらにしておけばよかったかな?
nice!(0)  コメント(0)