SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J2第20節。中銀スタジアムにて観戦。
 
甲府4−1富山

<得点>
前18:ダヴィ(甲府)
後12:木村(富山)
後22:津田(甲府)
後25:高崎(甲府)
後33:高崎(甲府)
 

富山と言いますと、監督の安間さんを初めとして、池端・大西・鶴田・木村とかつて甲府に在籍してサポーターからも愛されていた選手が多数いるので、勝敗抜きにしても楽しみな対戦でありました。

先制は甲府。
前半18分臣→佐々木→ダヴィのヘッドという流れ。
でも先制したことで安心したのか試合が妙に落ち着いてしまって、以降は動く気配すらなし。追加点取っておかないと危ないぞー、と思い始めた後半12分。木村勝太にスーパーミドルの恩返し弾をくらってしまいましたよ。

しかしこれで逆に火が点きましたかね? 途中出場の三幸(デビュー戦)が活力剤として場を引っかきまわし、津田の勝ち越し弾をアシスト。3分後にはやはり三幸が起点となって、ダヴィ経由高崎のゴールにつながりました。
 
高崎はその8分後にもう1点。こちらも本日途中出場だった高崎ですが、ようやくのホーム初ゴールだったそうで。なんだかんだと今季5得点、ダヴィに負けじとこれからもゴールを量産してもらいたいものでございます。

今季最多となる1試合4得点で快勝。一昨年のシーズン、やはり富山との対戦で大勝してからチームが上昇気流に乗ったことがありましたが、今回もこの勝利がいいきっかけになればいいなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あきづき

それは冗談ですが、プロ野球とは大違いの22チームひとリーグなのですね。総当たり裏表42戦をこなすには、強行日程も混ぜざるをえないのですね。</p>

<p>ところでご主人のご様子は?<br />
交流戦でベイスターズが単独最下位に落ち、ホークスはブービーへ。明日ベイが勝たない限り最悪事態を回避できますが…</p>
by あきづき (2012-06-18 22:13) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
でも今年のJ2は<br />
 <br />
1・2位…J1自動昇格<br />
3〜6位…プレーオフで勝ち残った1チームが昇格<br />
 <br />
なので、6位というのはある意味重要なボーダーラインではあるのですよ[E:gawk]<br />
<br />
<br />
主力がごそっと抜けた上に怪我人続出。<br />
「今年のソフトバンクは仕方がない」と<br />
既にあきらめモードに入っている主人であります[E:think]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-06-19 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。