SSブログ

甲府の夢は終わらない [ヴァンフォーレ甲府]

2022年10月16日
天皇杯制覇から始まったヴァンフォーレ甲府の
未知の世界への挑戦と冒険は
アジアのベスト16という結果に終わりました。

チームの規模や環境的に
困難なこともいろいろありましたが
アジアの強豪クラブと対等に渡り合った経験は
選手にとってはもちろん、クラブにも我々サポーターにも
とても貴重で得がたい財産になったはずです。

なかなか見ることのかなわない大きな夢を
現実にしてくれてありがとう[ぴかぴか(新しい)]
本当に、本当に幸せすぎる旅でした。

そして「2部チーム」だと変に侮ることもなく
真摯に全力で向き合ってくれた対戦相手の皆さん
小さな地方クラブの大きな夢に一緒に乗っかって
多大なる後押しを下さったJサポ連合の皆さん
感謝!  感謝!!  感謝!!!  です。


今はまだ敗退した悔しさよりも
旅が終わってしまった寂しさよりも
「楽しかった」という充実感の方が大きいけれど

「アジアでも十分戦える」ことが判明したところで
いつの日か再び
この舞台に戻って来られたらいいな、という
気持ちもあります。

終わったと思っていた甲府のアジア及び世界への「挑戦」ですが
実は今回一区切りついただけで
まだまだこの先へ続いて行くみたいです。


次はどんな景色を見ることが出来るかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。