SSブログ

町田遠征始末記 2019 [鉄道&旅のいろいろ]

<ラスカル~!>
今回の「スタジアム入り前のひと仕事」は
聖蹟桜ヶ丘駅近くの関戸公民館で配布中の
多摩市のラスカルのマンホールカードをもらうこと。
Img_0243
公民館近くに現物もありましたので
ついでに見て来たのですが……
Img_0241
あー、ラスカルの絵は一緒なんだけれども
背景がねぇ
雨水が桜で、汚水がイチョウになるんだ……
と帰って来てから気付きました。


<桜並木>
聖蹟桜ヶ丘駅前から鶴川駅行きのバスに乗車し
湯舟バス停で下車して野津田公園まで登る
もしかして昨年永山駅から乗ったのと
経路も時間もまったく同じバスだったのかな?
昨年の始末記

という訳で野津田公園に至る坂道の桜並木も
今年はジャストタイムで見ることが出来ました。
Img_0244
そう!
これが見たかったんだよ!

そして今年も町田のお酒「尾根桜」を片手に
入場待機列でも花見酒を楽しみました。
風に舞った花びらがお酒の中に飛び込んで来る~。
Img_0251


<町田のマンホール蓋>
陸上競技場メインスタンドの外辺りに
とてもきれいなカラーのマンホールがふたつ。
Img_0247
Img_0248
まだカードになっていないのが残念ですが
この春に設置されたばかりとのことなので
カード化はこれからの話なんでしょうね。


<ゼルビーくん>
スタジアムからの帰り道
即席の撮影会になっていたところを
たまたま通りがかりまして
Img_0257
今年もゼルビーくんのかっこいい写真が撮れて
とっても幸せです[E:#x1F495]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。