SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J2リーグ第42節(今季最終戦)
山梨中銀スタジアムにて観戦。


甲府0-1横浜FC

〈得点〉
後25:齋藤(横浜FC)


最終節だというのに優勝はおろか
J1昇格チームさえ何ひとつ決まっていないという
大混戦だった今年のJ2ですが

まだ優勝の目もあるという横浜FC相手に
決して悪くはないものの
どこか異様な雰囲気の中、序盤から
ちょっと慎重になり過ぎているような
感じもありましたかね。

後半に入ってからもなかなか攻撃面で上手く繋がらず
逆に25分、少し不可解なファール判定で
取られたFKから失点してそのまま終了。
ホーム最終戦を勝利で飾ることは出来ませんでした。
いろいろと今年を象徴するようなゲームだったなぁ。


という訳で今年のJ2優勝は松本で
2位の大分と共に来季のJ1昇格が決定。
横浜FC・大宮・東京Vがプレーオフを戦い
勝ち上がったチームがJ1 16位のチームとの
入れ替え戦に臨むことになります。

今年の甲府の最終順位は結局9位。
何とかひと桁は確保したものの
6年ぶりのJ2は本当に厳しいリーグでした。
来年また仕切り直しですね。



とりあえず目前にある天皇杯は頑張っておこうか。
今日メンバーに入らなかった選手は
水曜日に向けての温存だったと
いいように解釈するよ[E:gawk]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。