SSブログ

BSクラシック夜話 [競馬予想]

NHKBSプレミアムで日曜夜に放送されているクラシック音楽を中心とした「プレミアムシアター」、並びに舞台演劇の「プレミアムステージ」の内容から、メインレースの独自予想をしてしまおうという「BSクラシック夜話」。


<マイルCS予想編>
今週のプレミアムシアター・・・
前半はボリショイバレエの「コッペリア」
後半はハンブルクバレエの「ニジンスキー」
バレエの回ですね。

そして今回も血統表からノーザンダンサーの血を持っている馬を探した訳でありますが、やはり後半とは言え、往年の名ダンサーで振付家であったニジンスキーをテーマにしたノイマイヤーの作品が出て来ました以上、ノーザンダンサー系でも特にニジンスキーに注目してみたいかと。

5代前までにニジンスキーの名がある出走馬は今回5頭。単勝1番人気の⑧モズアスコットも該当しますが、どちらかと言えば私的に買いたいのは②ペルシアンナイトの方かな。母の母ニキーヤが某バレエ作品のヒロインの名前で、一族にもバレエ関連の名前が付いている馬が多いのでね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。