SSブログ

第225回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第224回の答えは
ヘンデルのハープシコード組曲第5番から「エアと変奏」
通称「調子の良いかじ屋」でした。

たらら ららら らん♪

これも実家の居間の柱時計の時報で
流れる1曲でしたが
やはり最初の1音は無くて、いきなりメロディでした。
実際はこんな出だしだったんですねぇ。


それでは第225回の「きらクラDON!」

「もうちょっと音が欲しい」ってふかわさん
これ、自身がMCを務める「5時に夢中」の木曜日
「志麻子の処方箋」のコーナーで
岩井志麻子さんが答えのフリップを書く間に
流れているBGMですよ(苦笑)。
スタジオでは聞こえていないのかな?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。