SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J1第15節
山梨中銀スタジアムにて観戦。


甲府0-0柏

〈得点〉


マツコさんと有吉さんに見守られた試合は
(遠いなぁ、不鮮明だなぁ[E:sad])

ただ今8連勝と絶好調の柏を無得点に抑えてその連勝をストップさせるという、いい意味での「甲府クオリティ」が発動する内容となりました。

こちらも得点出来ずにスコアレスドローで終わったのは少々残念でしたが、2週間前のアウェイ・仙台戦の体たらくを思えばこの中断期間によく立て直しましたし、柏への対策も本当によく実践出来ていたと思います。

出場停止の阿部翔・小椋がいない中で、中盤に回った新井が実に生き生きとピッチを駆け回っていましたし、いつもとは逆のサイドで何でかな? と思っていた優は、スピードのある伊東純也対策だったのだと前半途中で気付く。振り切られる場面も多々ありましたが、後半純也くんのサイドが変わったことからも何気に効いていたのかな。


昨年に引き続き、選手入場時にLEGENDの皆さんと「希望と栄光の国」(from威風堂々第1番)を歌えたのも嬉しかったですね。歌詞が付いている以上、これはハミングばかりではなくやはり歌いたいものです。たとえ英語でも!


【おまけ】
本日は「ヴァンフォーレカレー祭り」開催。日立台のスタグル「レイソルカリー」にも遠征いただきまして、アウェイではなかなか難易度の高いこの名物にようやくありつくことが出来ました。ひと口めはちょっと辛いかな? と思いましたが、温泉卵を絡めて食べたらちょうどいい塩梅。美味しかったです[E:delicious]








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。