SSブログ

広島遠征始末記 [鉄道&旅のいろいろ]

今回の広島遠征
出発は河口湖駅から。

富士山と博多を結ぶ深夜バス
「フジヤマExpress」

山梨から九州へ直行便があるなんて
本当に驚きです。

よくよく見れば
バスのナンバーが「37-76」
一般的に富士山の高さと言われている
3,776mにかけているんですかねぇ。
細かい(≧∇≦)


翌朝は小倉駅前で降りまして
すぐさま本州へ戻る電車へ。
山陽本線を新山口乗り換えで岩国まで。
念願の錦帯橋を見て来ました!

時間が微妙だったので、渡るのは断念。

橋の駅・錦帯橋の展望市場にて
お昼に“岩国寿司”を頂きました。

甘くて美味しい[E:#x1F60B]

手前右手にある「レンコンコロッケ」は
いわゆるこちらでは「さつま揚げ」と呼ばれる物ですね。
岩国のお酒「金冠黒松」もよかったです。


そして錦帯橋から
広島バスセンターへ行くバスに乗りました。
このバスは、エディオンスタジアムの最寄り駅となる
アストラムラインの広域公園前駅で
降車を扱っているので
つまり錦帯橋からエディスタまで
バス1本で移動が出来るんですね。
40分くらいでしたか、本当に近かったです。


盛田選手が広島在籍当時に
現地のラーメン会の皆さまと開発したという
「油そば」か復刻販売されていましたが
お昼をがっつり食べた直後だったことと
あまりの長蛇の列にあえなく断念。

でも「清酒呑み比べセット」はしっかり堪能しました。

ま、3つの内ひとつは山梨の物でしたが
広島も酒処なのでいろいろ楽しめていいですねぇ。


サンチェさんとフレッチェさん。

ツーショットで撮れたのは初めてかな?
でもうちのヴァン&フォーレ同様、ただ今は
「ただのお友だち」設定だそうです。


スタジアムからの帰りは初めて
横川駅行きのシャトルバスに乗りました。
途中でバス切れになってちょっと待たされましたが
道中は結構快適でしたね。


24:30
広島発名古屋行きの
ロイヤルエクスプレスさん車両で
帰りの移動開始です。

<続く>
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。