SSブログ

えきぽ歩きました③・塩崎駅編 [えきぽ]

JR東日本・八王子支社でやっている
携帯電話のGPS機能を利用したウォークラリー「えきぽ」
http://www.jreast.co.jp/hachioji/ekipo/

今回の舞台は、甲府駅から下り(長野)方面へ2駅の塩崎駅です。


 
 
6/23(土) AM8:13 塩崎駅スタート[E:sign01]
 ↓
②<8:16 泣石>
武田勝頼公夫人が燃えさかる新府城を振り返って
落涙した……というのがいわれらしいです。
 ↓
③<8:29 自性院>
 ↓
④<8:43 キングスウェル>
英国式庭園・レストラン・音楽施設がそろった総合施設。
営業時間外で見学は叶わず[E:wobbly]
 ↓
⑤<9:05 シャトレーゼベルフォーレワイナリー>
ワインもですが、ローマンガラス美術館に惹かれました。
ひとりで突撃の勇気はありませんでしたが[E:weep]
 ↓
⑥<9:14 光照寺・薬師堂>
 ↓
⑦<9:20 塩崎駅>


この辺りは車でもよく通るのですが
歩いてみると改めて「位置関係」を再認識したと言いますか。
とても新鮮でした。

キングスウェル→ワイナリーの移動が少し大変なだけで
結構易しいコースだと思います。
惜しむらくはポイントがまとめてごっそり取れてしまうので
現地へ行く励みがなくなってしまうことかな?
実質塩崎駅と自性院だけでコースクリア出来てしまうのは
あまりにも簡単すぎるよねぇ?

しかしたった2駅電車に乗るだけでこんなにわくわくするなんて……[E:coldsweats01]


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

雪姫

<p>スマホに変えたら、すべてやり直しに(ノ_-。)<br />
むなしい。</p>
by 雪姫 (2012-06-26 08:35) 

ぐらーね@管理人

<p>>雪姫さま<br />
え[E:sign02]</p>

<p>スマホの方には個人データ引き継がれないんですか[E:sign02]<br />
それは悲しい[E:weep]</p>

<p>てかいよいよスマホに変えたんですね[E:note]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-06-26 20:12) 

雪姫

<p>私が、まだまだ慣れなくて(^-^;<br />
メールを打つのに一苦労です。<br />
ただ、写真は、きれいに撮れそうです。</p>

<p>また、旅行へいったら、とりますよ。</p>
by 雪姫 (2012-06-27 08:28) 

ぐらーね@管理人

<p>>雪姫さま<br />
私もスマホに替えるタイミングを測っているところですが<br />
いろいろと話を聞くと、ちょっと考えてしまいます[E:think]<br />
とりあえず国盗り600国全国制覇までは、今の携帯で頑張ってみようかと[E:happy01]</p>

<p>旅行の写真、楽しみにしています[E:happy02]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-06-28 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。