SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J1ファーストステージ第3節
ベストアメニティスタジアムにて観戦。


鳥栖1-1甲府

〈得点〉
前31:クリスティアーノ(甲府)
後11:金民友(鳥栖)


ベストアメニティスタジアム
2年ぶり3回目。




はや帰りの深夜バス「どんたく号」(名古屋行き)に押し込められましたので、簡単に。

前節からボランチに黒木が戻った来て、ウイングバックが右橋爪・左田中となった布陣。今日もボールは鳥栖に持たれ気味でしたが、最後の所でやらせない徹底的な守備で応戦。そんな中で初めてと言っていいようなチャンスでしたかね、中央で稲垣→黒木→左サイドの田中→中央のニウソン→左クリスティアーノと繋いでのゴール。映像でこのゴールシーンを改めて見ましたが、何とも美しい流れではないですか! 久しぶりに綺麗に繋いだゴールでしたね。

この1点で行けるかなー? と思ってしまいましたが、やはりね、鳥栖さんもいいサッカーしてますから、なかなか思い通りの展開には。左サイドの吉田豊(!)からのクロスに金民友のヘッドが河田の頭の上を越えてしまって同点に。

その後は新井がイエロー2枚で退場になったせいもあり、勝ち越しよりも勝ち点1を拾う形で試合を締める事になりました。先制点を取ったのでもったいないような気がしないでもないのですが、アウェイでひとり少なくて勝ち点1なら悪くはないんじゃないかな? よく頑張って凌いだと思いますよ?

さて、そろそろクリスティアーノ以外の得点も見たい頃合になってきましたね(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0)