SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J1第2節
山梨中銀スタジアムにて観戦。


甲府1-0名古屋

〈得点〉
後36:阿部翔(甲府)


今季ホーム開幕戦でございます。

スロースタートなのはいつものことですが、それを差し引いても初戦があまりの出来でしたので、正直もう少しかかるかなと思っていました。

しかし蓋を開けてみたら個々の連携とかまだまだではあるものの前節よりは動けていたし、何とかなりそうな気配。とにかく1点でもいいから得点をー!

そんな中後半36分、ペナルティエリアギリギリのところでアドリアーノが倒されて甲府のFKのチャンス。キッカーは臣か阿部翔か……2人の長い話し合いが終わり、結局蹴ったのは阿部翔! 振り抜いたその左脚から放たれたボールは美しい軌跡を描いて、そのままゴールへ吸い込まれて行きました。

デビューから246試合ノーゴールというJ記録を持つ阿部翔ですが、自身2得点めは甲府の今季初ゴール、そして古巣名古屋への見事な恩返し弾となりました。びっくりです。インタビューの後は、ちゃんと名古屋サポの方にも挨拶に行っていましたよ。

まぁ実際のところ、名古屋もまだ調子が上がっていなかったのもあったでしょう。それでもきっちり完封して勝てたのは収穫。しかしまさかの2試合めでの勝ち点3は心の準備が(・・;)ま、喜んでおきますけれどね。


<今年のグランパス師匠>

ヴァンフォーレ信玄餅をもらってご満悦の師匠[E:coldsweats01]
nice!(0)  コメント(0)