SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

本日の小瀬グルメ
増穂商業高校のブースで販売されていた「くまフラ」
フランスパンのくまの中に、富士川町特産のラ・フランスジャム入りです。
本日のヴァンフォーレ

J1第6節。
中銀スタジアムにて観戦。

甲府3−1柏

<得点>
前7:福田(甲府)
前11:ウーゴ(甲府)
前21:オウンゴール(柏)
後32:土屋(甲府)

本日のお客さま
本日のヴァンフォーレ
[E:note]春夏秋冬 朝・昼・晩
花咲けぱっかん うー、開花っ[E:sign01]
……って映画の宣伝とは言え、なんではなかっぱ?
(NHKEテレのアニメより)

前節今季初勝利を挙げ、水曜日のナビスコ杯でも快勝した甲府。次に狙うはホームでの勝ち星。いろいろと因縁のある柏レイソルが相手ですが、どうなるかなー、なんて思う間もなく、福田がFKを直接放り込んでしまって先制。4分後には佐々木のクロスをウーゴが頭で合わせて追加点。開始10分強で2点リードですよ。そりゃ盛り上がるでしょう。

オウンゴールで1点は献上したものの、その後は柏に主導権を握られながら要所は締めて前半終了。

後半もほとんど相手にボールを持たれていたよねー。柏寄りの審判のジャッジにもイライラさせられ(城福監督の怒鳴り声を、生中継していた地元テレビ局が拾っていたらしい)ブーイングが飛び交う険悪な雰囲気の中

左サイドで柏の選手との競り合いに勝った柏(ややこしい[E:smile])が上げたクロスに飛び込んだのは、なんと土屋だー(驚)。前節みたいにセットプレー直後でDFがゴール前に残っている状態でもなかったのに(いや、FKの流れからの攻め残りだ)、なんでそこにいるんだー(爆)。土屋の2試合連続ゴールで3-1。

ホーム今季初勝利にもう少し余韻を楽しみたいところでしたが、実はこの後地元のホールでBBCフィルハーモニックのコンサートがありまして、インターバル1時間(苦笑)。後ろ髪を引かれる思いで飛び出して、荒川サイクリングロードを自転車[E:bicycle]で30分爆走しました。何とかなるものですね[E:happy01]

コンサートのことはまた後日ということで。


nice!(0)  コメント(0)