SSブログ

J2リーグ第1節 徳島vs甲府 [ヴァンフォーレ甲府]

J2リーグ第1節(今季開幕戦)
鳴門大塚スポーツパーク・ポカリスエットスタジアムにて観戦


徳島1-5甲府

〈得点〉
前8:三平和司(甲府)
前19:宮崎純真(甲府)
後12:杉本太郎(徳島)
後17:宮崎純真(甲府)
後33:エドゥアルド マンシャ(甲府)
後41:ピーター ウタカ(甲府)


鳴門大塚スポーツパーク・ポカリスエットスタジアム
3年連続10回目
IMG_5155.jpeg
いよいよ今季開幕戦です。
いつもエンジンのかかりが遅くて
開幕戦にはなかなか勝てないでいる甲府ですが

前半から攻めの強度を上げて
8分に三平のゴールで先制
19分に宮崎のゴールで2点目
前半だけでまさかの2点リード。

後半立ち上がりに徳島の反撃にあい
1点は返されましたが

5分後に宮崎の本日2点目で突き放し
更にCKからマンシャの技ありボレーと
相手DFを置き去りにしたウタカの抜け出しで
都合5点(驚)
最後はもう笑うしかなかったです。

負けはしたものの、やはり開幕を前に
蔚山現代とガチで2試合出来たのは
想像以上にチームにいい影響をもたらしていて
この対戦で得た経験値と余韻をそのままに
試合で思う存分発揮した、そんな印象でした。

なかなか勝てない開幕戦に
5得点の大勝で浮かれてしまうのは
仕方がないところですが
まだまだシーズンは始まったばかり。
しっかりと気を引き締めて
着実に歩みを進めて行きたいところです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。