SSブログ

セミコンパートメント席 [鉄道&旅のいろいろ]

先の日曜日の甲府サポ清水遠征。
 
帰りの電車で特急ふじかわの
セミコンパートメント席を利用させてもらいました。

2号車の両端と3号車の片側に
4人がけのBOXシートが2つずつ。
計6箇所設置されている「指定席」ですが
BOX単位での発売ではないため
おひとり様でも利用が可能なんですね。

そうなるとまぁ
見ず知らずの他人と相席になる可能性も
無きにしも非ずな訳ですが。


どきどきしながら
17:55清水発の特急ふじかわに乗車。
誰もいないぞ、よしっ!
早速荷開き(^_^;)
IMG_4678.jpeg
富士駅で進行方向が逆転
A席からD席へ移動してみるも
そこは窓がないので、壁がものすごい圧迫感。
これはダメだと反対向きながら
A席のままで過ごすことに。

富士宮を過ぎ
身延を過ぎてもそのBOXどころか
隣のBOXにも結局誰も来ず
ちょっと区切られたその空間を
甲府まで丸々独り占めすることになりました。

いや、これは気持ちよかったよ、本当。
機会があったらまた座りたいな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。