SSブログ

甲府サポ藤枝遠征始末記 [鉄道&旅のいろいろ]

<ぐらーね、初めての御城印のこと>
 
昨今の御朱印帳ブームにのっかっていろんな分野で〇〇印なるものを作るところが増えて来ましたが、今回藤枝MYFCさんがおそらくJリーグ界隈では初めてであろう企画を打ち出しました。その名も

御蹴印(ごしゅういん)」!
 
しかも藤枝市には徳川×武田の激しい攻防が繰り広げられた田中城という史跡もあり、せっかくの武田軍(ヴァンフォーレ甲府)との対戦だし、大河ドラマ的にもタイムリー過ぎるし、こちらともタイアップしてコラボ印にしてしまおぅ!  という流れに。

いやね、私的には御蹴印だけで十分だったのですよ。御城印なんて手を出したらそれこそ沼ですからね。しかしこの田中城のコラボ御城印、販売が藤枝市郷土博物館・文学館って……もしかしなくてももらいに行こうとしているマンホールカードの配布と同じ場所!?  やはりこちらも手に入れてコラボ印完成させろということなの!?

という訳で藤枝市のマンホールカードをもらいに行った「ついで」に御城印デビューと相成ったのでありました。これまで興味はありつつもあえて手は出さないでいたのに、思いもよらない全く違う方向から攻めてくるよね。本当に油断がならないわ。

藤枝MYFCさんの御蹴印とのコラボでなければ
販売箇所がマンホールカードの配布と同じ場所でなければ
決して手にはしていなかったと思われる田中城の御城印。遂に足を突っ込むことになってしまいましたが、沼にははまらない(=集めない)と心に固く誓ったぐらーねでありました。


その後スタジアム内で無事に御蹴印も手に入れてコラボ印完成。
IMG_4390.jpeg
真ん中の兜もですが、「甲駿決戦」が妙にツボでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。