SSブログ

ワンバケーションパス [鉄道&旅のいろいろ]

という訳で
無事に青森より帰ってまいりました。


今回
・津軽鉄道に乗る
・(国盗りの)小泊の空を盗りに行く
の2本立てで津軽方面への計画を立てておりましたら
やはり国盗りの夏の陣のスポット・高山稲荷神社が
近くにあったことに気付きまして
こちらを加えた3本立てで
ほぼ乗りバス旅と相成りました。

弘前・津軽を中心に路線バスを展開している弘南バスには
あまり大っぴらには宣伝しておりませんが
土日祝日に1000円で会社の路線バスが1日乗り放題になる
「ワンバケーションパス」というものがありまして
今回使わせて頂くことになりました。

IC乗車券(Suicaも可)に付けるタイプなので
いろいろ煩わしくなくてものすごく快適です。


〈行程〉
新青森
  ↓     1060円
五所川原
  ↓     1350円
市浦庁舎前
  ↓     520円
みなと団地
  ↓     1060円
中里駅前

これだけ乗ってもね、1000円ですからね
結構なお得感でしたよ。


〈おまけ〉
◇立佞武多館でもらった五所川原市のマンホールカード
IMG_4323.jpeg
◇青森県・中泊町激推しのメバル
IMG_4327.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。