SSブログ

今月は鉄道 [クラシックな日々]

今月の14日は、日本に鉄道が開業して150年ということで
NHKでも様々な番組で鉄道を扱う予定になっていますが
そうなると「かけるクラシック」だって黙ってはいられない。

あまりにもディープすぎる鉄ヲタMC2人組
普段は多少抑え気味ではあるこの2人が
もう手を付けられないくらい暴れ回るのは必至。
まぁ、鉄ヲタの端くれとして
生暖かく見守ってあげようとは思いますけれどね。


で「鉄道×クラシック(3回め)」第1週は
MC2人に劣らない鉄ちゃんである
指揮者の秋山和慶さんがゲスト。

草軽電気鉄道に乗って合宿に行った話とか
(やはり軽井沢って昔から音楽家達の鍛錬の場所なのね)
いやぁ、面白かった!

もう今月ずっとこのまま
秋山先生のゲストトークでもいいですことよ(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。