SSブログ

すべり込みました [クラシックな日々]

昨年ショパンコンクールで2位に入賞した
ピアニストの反田恭平さんが
この5月に佐渡裕さんと甲府でコンサートをするそうで。

チケットの先行予約のお知らせも来てはいましたが
自分で席選べないのがなぁ……とスルーしてしまい
本日の一般発売まで待ってみましたら
ちょっと出遅れたと言っても10:20頃だったのに
主催者販売分は既に売り切れですと!?

いや、確かに話題の人だし人気もある人だし
分からない訳ではないのですけれど
甲府で平日の夜のコンサートなのに
会場が埋まるほど人が集まるの? と
すっかりたかをくくっておりました。

何とかローソンチケットにすべり込みで
ぎりぎり間に合ったのですが
結局席選べないんだったら素直に
先行予約で申し込んでも一緒だったな、と後悔。

人気の公演に会場のすみっこでも
参加することが出来そうでよかったね、と
考え直すことにしますわ。


最近甲府で行われるクラシック(特にオーケストラ)のコンサートは
土日の公演が多くてなかなか行けていなかったんですが
久しぶりに地元で生のオーケストラを堪能出来そうです。

その頃までにはこのコロナ禍も
少しは落ち着いていてくれることを祈るよ(-人-)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。