SSブログ

かけクラDON! [クラシックな日々]

NHK-FM「×(かける)クラシック」の今回の放送において
前の前の番組であった「気ままにクラシック」
前の番組であった「きらクラ!」
双方での名物コーナーであった
クラシック音楽のイントロクイズがいきなり始まりました。
 
一時的なものなのか、これからレギュラー化を目指すのか
今の時点ではまだよく分かりませんけれど
リスナー諸氏に好評であれば
今後レギュラーコーナーへの昇格ありかも!?  な
雰囲気はありますね。
 
出題自体はとても楽しみなのですが
全神経を集中させて問題の聴き取りをしなければならない
その緊張感は毎回だとちょっと辛いので
私的には月一くらいのペースだったら
レギュラーコーナー化も大歓迎かな。
 

あ、今回の出題、あまりにも唐突でしたが
2つとも気持ちよく即答出来ましたよ(^_^)
久しぶりでも「きまクラ」「きらクラ!」で鍛えた感覚は
簡単には衰えなかったみたいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。