SSブログ

しり切れとんぼ [クラシックな日々]

お昼すぎ、何気なくテレビのチャンネルを流していたら
東京MXのサブチャンネルで
字幕ニュースのバックのBGMとして
エリアフ・インバル指揮、東京都交響楽団による
マーラーの交響曲第3番の第1楽章がかかっていて
思わず聴き入ってしまいました。

そしてあと少しで第1楽章も終わり!  という所まで来て
時刻はちょうど13時になり
無惨にもここで断ち切られてしまったのであります。

本当、あと数小節……とまでは行かないまでも
十数小節で終わりだったのに
何できりのいい所まで聴かせてくれなかったかな……と
モヤモヤな午後を過ごすことになりましたとさ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。