SSブログ

第305回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第304回の答えはリストの「愛の夢」第3番でした。

たらら ららら らん[E:#x266A]

このロマンティックな名曲が
これまで「DON!」で出題されていなかったことは
本当に驚きでした。

私自身は全くピアノなど弾けない人間ですが
若い時には口説き文句代わりに
この曲を私のためだけに弾いてくれる
“王子さま”が現れてくれないかなぁ、などと
憧れた時期もあったりしたものです。
今思うと赤面ですね(/_\*)




それでは第305回の「きらクラDON!」

弦のピツィカート?  で始まる曲ですか。
噂によるとリスナーさんからのお便りでバレて?  しまったという
ハプニングもあったようですが
残念ながら私は聴き逃した(>_<)。
あれじゃないかなぁ、と見当している曲はあります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。