SSブログ

昨日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J1第22節
札幌ドームにて観戦。


札幌1-1甲府

〈得点〉
前10:ジエイ(札幌)
後27:阿部(甲府)


札幌ドーム(初)



降格ライン手前、勝ち点同じ19で並ぶ両チームの“絶対に負けられない戦い”は、勝ち点1ずつの痛み分け。

んー、惜しい。

序盤から甲府の両サイドバックの裏のスペースを、札幌に上手く使われている感があってひやひやだったのですが、やはりスルッとジエイに抜け出されてあっさり失点。前半10分。

甲府も攻めの姿勢は見せますが、後少しでゴールには至らないいつもの展開。前半はこのまま0-1で終了。

後半に入ってからも甲府の惜しい攻めの時間が続きます。

とりあえず1点!
1点取って帰りたい!
そんな祈りが届いた後半27分

右サイドで相手DF2人をかわしたウイルソンが中にクロス。ちょっと長くてゴール前にいたドゥドゥ&(田中)佑昌には合いませんでいたが、ぽっかりあいていた左サイドのスペースに阿部翔がフリーで駆け込んでいたんですね。もしかしてウイルソンこれ見えてた?

トラップの後の左脚。
きれいなシュートでした。

残念ながら勝ち越しはなりませんでしたが、相手に勝ち点3を与えなかったという点では、まぁ悪くなかったと思う事にしましょう。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

帰りの飛行機はたまたま選手たちと同じでした。私は中ほどの席にいたんですが、後方座席に選手・監督・スタッフが一緒に乗ってるー! と思ったら、本当にいてもたってもいられませんでしたね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。