SSブログ

第231回「きらクラDON!」(答え合わせ) [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第231回の答えは
リストの「巡礼の年 第3年」から
“エステ荘の噴水”でした。

たらら ららら らん♪

ピアノの曲は私の中にあまりストックがないので
この曲もすぐにはわからなかったのですが
まるで魔法をかけるような美しい分散和音(アルペジオ)は
水の跳ねるイメージがわきまして
もしかして……あれかな? と思った曲が
無事にヒットしたのでした。

暑い最中に涼し気な水の音楽は
本当に気持ちのいいものですね。


来週は番組が1回おやすみ。
次回は福岡での公開収録の放送となるので
「DON!」の出題はありませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。