SSブログ

出張BSクラシック夜話inウトロ温泉 [競馬予想]

NHKBSプレミアムで日曜夜に放送されているクラシック音楽を中心とした「プレミアムシアター」、並びに舞台演劇の「プレミアムステージ」の内容から、メインレースの独自予想をしてしまおうという「BSクラシック夜話」。


<中山記念予想編>
今週のプレミアムシアター・・・
前半がネルソンス指揮ライプチヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団の公演、後半は女性指揮者のドキュメンタリー番組を挟んでミルガ・グラジニーテ・ティーラ指揮バーミンガム市交響楽団の公演です。


最近ようやくちらほら見かけるようにはなりましたが、それでも女性指揮者ってまだまだ絶対数が少ないような気がしますよね。楽器を演奏する側や作曲家に比べたら。それだけ女性が活躍するには難しい世界なのかもしれませんが。

競馬の世界も中~長距離で牡馬と渡り合う牝馬はそうそういないもの。だからこそ出走したら応援したくなってしまうのは仕方がないことではあります。という訳で③ヴィブロスかな~。前半のゲヴァントハウスの公演でソリストを務めたメゾ・ソプラノ歌手も、赤いドレスだったみたいだし(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。