SSブログ

第193回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第192回の答えは
ショパンの夜想曲第20番・遺作でした。

たらら ららら らん[E:note]

この出題のためだけに、先週のゲストでした
ピアニストの清塚信也さんが
特別に弾いて下さった音源だそうで
まぁ、本当になんという贅沢でしょうか。

それにしてもショパンのこのノクターン。
最初の1音の醸し出す雰囲気が独特ですね。
ピアノ曲はあまり得意ではない私でも
とっさにひらめけるんですから。


それでは第193回の「きらクラDON!」

金管による華やかなファンファーレ風の出だし。
ひらめいた曲と実際に脳内再生された曲が
全くの別物でした……どっちやー![E:shock]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。