SSブログ

第188回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」

まずは放送200回記念の中トロ3貫の答え合わせから


[E:#x1F363]1貫め……
ロッシーニ/歌劇「セヴィリアの理髪師」序曲

たらら ららら らん[E:note]

私もつい「やめてけれ」と歌ってしまうクチですね。


[E:#x1F363]2貫め……
ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番から第3楽章

たらら ららら らん[E:note]

これも1発で分かったのですが
お2人の小芝居の方が面白すぎて
思わずそちらに突っ込んでしまいましたよ。


[E:#x1F363]3貫め……
バルトーク/管弦楽のための協奏曲から第4楽章「中断された間奏曲」

これは本当に分かりませんでした。
ただネットを巡っていたらたまたま
「バルトークらしい」との情報を得
バルトークなら「オケコン」しかないだろー! と確認して
何とか正解にはたどり着いたのですが
自力で出した答えではないので何とも微妙です。


それでは第188回の「きらクラDON!」

昔実家の居間にかかっていた時計の時報が
この曲だったなぁ。懐かしいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。