SSブログ

鳥栖遠征始末記 [鉄道&旅のいろいろ]

さて、この2~3月にたて続いた
深夜バス遠征も今回で最後。

2016 春の深夜バス6本勝負
第5戦は「キング・オブ・深夜バス」
はかた号との対戦です。

新宿バスターミナルを21:00発
博多駅バスターミナルに11:17着という
14時間を超える長丁場。

「水曜どうでしょう」でもおなじみの「キング」ですが
最近は中央道ではなく、第二東名で運行の模様です。
シートは普通席でもゆったりしていて座り心地が良く、しかも
コンセントに加えてUSBポートまであるという
国盗りゃー的にも快適な環境でありました。


なので、つい夜更かししてポチポチと。
しかし全く寝ない訳にもいきませんから
滋賀県が終わった所でひと段落つけまして
4時間ほどぐっすり睡眠を取りまして
朝6時半過ぎに目を覚ました時には
広島県内を爆走中でありました。

途中飛び石に当たってフロントガラスにヒビが入り
この時点で既に30分ほど遅れていたとのこと。
そして最終的に博多駅に着いたのが
約50分遅れの12:10……
15時間乗ってしまいましたねー、あはははは。


JRで鳥栖まで移動しまして
外でかしわ飯のおにぎりととり天を購入しまして
スタジアムの中へ。
今回のプレゼントはいちご(さがほのか)でした。


ミンチ天を加えたスタ飯トリオ。


スポンサーさまに敬意を表するウィントスくん。



とっとちゃんも何とか撮れました。



試合後は鳥栖駅の5・6番線ホームで
名物の「かしわうどん」を頂きまして

博多駅へ戻って来たのが19時頃でした。


帰りの深夜バス、名古屋行きの「どんたく号」は
博多バスターミナルを20:55発予定。
まだちょっと時間があるなぁ、と
博多南線へ乗ってみることにしました。


ICカードでは乗れないとか
新幹線ホームからの発着とか
いろいろちょっと面倒でしたが
博多南駅へ着くまでにひとつ
駅へ着いてから隣接したエリアを徒歩でふたつ
計3つの新規の空を上積みしました。

そして博多駅へ戻る電車がすぐにはなくて
博多バスターミナルへ着いたのが
「どんたく号」発車10分前になってしまったのは
ここだけの話です(苦笑)。


2016 春の深夜バス6本勝負
最終戦の「どんたく号」も、山口県内から三重県内まで
ぐっすり休ませていただきました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

今回「鳥栖でも昼間の試合だったら
深夜バスで弾丸ツアーが出来る」事を
身をもって実証してしまった訳ですけれども
はかた号やどんたく号もいいですが
次の機会がありましたらぜひ
河口湖発着で「フジヤマExpress」に
乗りたいものですね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。