SSブログ

鬼怒川上流4ダムと栃木の主狩り① [鉄道&旅のいろいろ]

3/28,29
予定されていたヴァンフォーレ甲府のナビスコ杯第2節が
対戦相手だった柏レイソルのACL出場でお流れになって
突然ぽっかり空いてしまった週末。
急遽遠征へ出ることにしました。

1番の目的は「ケータイ国盗り合戦」鷹狩り
栃木の主さまの捕獲であります。
日光市の奥地、川俣温泉の空におわします。


いつものように甲府駅を始発で出発
むさしの号で大宮へ。
栗橋駅から東武鉄道です。
使い勝手が良さそうだったので
この「まるごと鬼怒川 東武フリーパス」を購入。



大宮駅で2分の乗り換えを頑張ったおかげで
予定より1時間早く湯西川温泉駅へ到着しました。
駅に併設されている「道の駅・湯西川」にて
名物のダムカレーをお昼にいただきます。

大盛りの湯西川ダムカレー。
道の駅特製のダムカードがおまけで付いて来ます。

見事にせき止めていますねー。
しかしカレーはあまりゆるくないので……

決壊させても流れ出るという心配はありません(苦笑)。

そこそこボリュームはありましたが
15分ほどで完食。

ごちそうさまでした(^人^)


はい、こちらが本物の湯西川ダムになります。



お次は五十里(いかり)ダムです。
よ、読めない……(>_<)



時間があったので、川治ダムまで徒歩で約30分。
庇が張り出しているので
天端から下をのぞけないのが難点です。



この日の泊まりは川俣温泉。
バスを降りた瞬間からこちらの柴犬に
尻尾大振りで歓迎されました。



温泉を楽しみつつのんびりと栃木の主狩り。
エリア内に長時間滞在するのもいいものですね。


<1日め終了・続く>


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。