SSブログ

焼きまんじゅう [鉄道&旅のいろいろ]

昨日の「SL碓氷」でも触れましたが
ふらふらと高崎まで行って来ました。

目的は群馬県民のソウルフード
「焼きまんじゅう」

調べてみたら、高崎駅のそばでも
食べられるところがあるようで
地図を片手に直撃してみます。

歩くこと5分くらい。
あ、ありました!


「茶々」さんです!

早速スタンダードな焼きまんじゅうを
その場でひと串。160円なり。

串は抜いて出してくれます。
見た目の大きさの割に、軽くてふわふわ。
あっという間に完食しました。

持ち帰りで餡入りを追加注文。
こちらは190円なり。

甘辛い味噌だれと餡が
これまた絶妙なハーモニーでして
美味しかった〜(≧∇≦)。

今後はいろいろなところも
食べ歩きしてみたいものですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。