SSブログ

清水遠征始末記 [ヴァンフォーレ甲府]

さて
今年最後のアウェイ遠征・清水編

実は昨年3月にナビスコで来ているので
辺りの空盗りは済んでいるんですよねー。

でもただ行くだけなんて、それはそれで寂しい。
どこかひとつでも拾える空がないかと
探してみましたところ
東照宮のある久能山の空なら行けるかな? と。

清水駅から直通のバスがありますし
日本平運動公園入口のバス停を通るので
スタジアムへ行くにも問題はありません。

で、しずてつジャストラインの路線図を見ていたら。
その終点である久能山下バス停から
静岡駅までバスが繋がっていることに
気が付いちゃったんですよねー。

調べてみたら、時間も上手く繋がりそうです。
加えてツインメッセ静岡と土呂の空
更に静岡駅まで行くとなると
これまで何度も盗り逃していた
静岡県立美術館の空も行けるはず。

とそんなこんなで、静岡駅から
東大谷行き→久能山下行き→日本平運動公園入口と
バスを3本乗り継いで現地入りするという
国盗りゃー的にはとっても素敵なルートが
出来上がったのであります。

予定通り空は4つ増えましたし
海の近くまで行けましたし
東照宮詣りが出来なかったのは少し残念ではありましたが
我ながらいいルートを作ったものだと
自画自賛しながら
ものすごく幸せな道行きとなりましたとさ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。