SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J1第32節
山梨中銀スタジアムにて観戦。


甲府2-0広島

〈得点〉
後20:山本(甲府)
後32:新井(甲府)


立ち上がり、いきなりCKからの広島のシュートがクロスバーをはたく大ピンチがありましたものの、その後はお互いにボールを回すだけで割と静かな展開に。前半はこのままスコアレスで終了。

後半14分
畑尾がペナルティエリア内で相手選手を倒してしまい、広島にPKのチャンス。しかし佐藤寿人の蹴ったボールはポストに阻まれる! 助かった〜。

そしてその6分後
今度は阿部拓がペナルティエリア内で倒され、甲府にPKのチャンス。これを前節に続いて臣が確実に決めて先制すると

後半32分、カウンターから抜け出した新井がそのままゴール前まで運び、ひとりかわして追加点! あ、新井は甲府に来て初ゴール(J1初)だそうですよ。

まぁかなり広島にボールを持たれていましたし、クロスバーやポストに助けられた面もあるのですけれど、勝てる時は勝てるんですねぇ。


さてこの後17時から試合をしていた残留争いの相手、17位のC大阪が仙台と引き分け、16位の大宮が柏に敗れ、この結果を受けて甲府のJ1残留が2試合残して決定いたしました。

めでたい\(^o^)/

来年もJ1です。
よろしくお願いします。


ラーメン師範・盛田さんのコラボラーメンレポートはまた後日改めまして。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。