SSブログ

大阪遠征始末記 [ヴァンフォーレ甲府]

11/2
せっかくの3連休
出来れば前日入りしてのんびり
空盗りやポンタ画像を拾いたかったのに
思い立ったのが2週間前では
さすがに宿が取れません(>_<)

で、仕方がないので今回もお得意の
深夜バス2連荘、弾丸ツアーであります。


京都着、大阪へ移動して
JR桜島線で終点まで。
バスへ乗り換えてまずは
舞洲を目指します。

空と北港(舞洲)緑地の写真がメインだったのに
最終的になぜこんな所へたどり着いてしまうんですかねぇ。

セレッソ大阪さんの立派なクラブハウスです。
うらやましいです。

そう言えばこの日もらったマッチデイプログラムに
「セレッソの練習場がある『舞洲』は何と読む?」
なんて問題が出ていましたけれど
「まいしま」って打っても携帯では
候補にすら出てこないんだよね(苦笑)。

しかも地味〜に行くのが面倒だった割に
空レベルが1だったり。


入りはJR桜島駅から。
出は地下鉄・コスモスクエア駅から。
ここで大阪市交通局の「エンジョイエコカード」を買って
本町駅まで移動。
御堂筋線に乗り換えて長居を目指す予定ですしたが
せっかくここまで来たのだからと、ちょっと寄り道。

ご当地ポンタの画像が3つ増えました。


さぁ、いよいよ長居です。
ここへ来るのは3回めですが
地下鉄で乗り込むのは初めての体験♪
現地着は開門30分前ぐらいでしたか。


入場してすぐ、おにぎりをひとつもらう。
ラッキー(≧∇≦)


意外といいコンビなのです。

ヴァン&ロビー。


試合終了後は大阪市内のプチ難所
南港魚つり園の空を盗りに行って

時間一杯まで地下鉄とバスで、空を拾いまくりました。

最終的には17空
大阪市内制覇まであと7つ‼︎


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。