SSブログ

昨日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J1第17節
実家にてテレビ観戦。

広島1-1甲府

〈得点〉
前21:クリスティアーノ(甲府)
後40:柴崎(広島)


日曜日のナイトゲームでなければ、「ケータイ国盗り合戦」の夏の陣、広島コースも絡めてぜひ現地へ行きたかったところですが、なかなかうまくはいかないもので。

試合は前半21分、相手ゴールキックに競り勝った佐々木から(石原)克哉経由でクリスティアーノに渡って甲府が先制。これが再開後初ゴール。いい形で得点したまでは良かったものの、33分、右サイドから上がったクロスに飛び込んだ克哉の蹴りが相手GKの脇腹へ入ってしまい、残念ながら1発レッドで退場。しかし10人になってしまったところで逆に甲府はゲームプランが明確となり、水野→(松橋)優の交代でこの1点を守り切る作戦に出た訳です。

いや、本当に今日も守備はお見事でした(危ない場面がなかった訳ではありませんが)。がっちり引きこもってボールを奪ったら、前線のクリスティアーノへ……という流れを繰り返し、ドキドキしながら後半も40分。このまま行けたらいいな、という淡い期待は、残念ながら叶いませんでした。でも敵地で数的不利を跳ね返して勝ち点1を積み上げたのだから、まぁ、よしとしますか。

次こそは勝ち点3![E:rock]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。