SSブログ

BSクラシック夜話 [競馬予想]

<マーメイドS予想編>


今週のプレミアムシアター・・・
前半は「2CELLOS 熱狂のザグレブライブ」、後半は「アンドレア・ボチェッリ ポルトフィーノより愛をこめて」という2つのコンサート。


ザグレブはクロアチアの首都、ポルトフィーノはイタリアの都市といずれも地名なのですが、なぜか妙に反応してしまうのは両方とも競走馬の名前として使われていたからでして。


ザグレブは元々アイルランドで走っていた馬ですが、一時期日本で種牡馬として繋養されていたことがありまして、確か新婚旅行で北海道の牧場めぐりをした時に実際会っているんですよねー。産駒成績が振るわずにアイルランドへ戻されたようですが。


ポルトフィーノは言わずと知れたエアグルーヴの娘で、ダイナカールの一族。そう言えばこのマーメイドS、第2回(1997年)をエアグルーヴが制したのを皮切りに、アドマイヤグルーヴ・グルヴェイグと娘2頭も勝っているんですよねー(ポルトフィーノから見て姉と妹)。


で、この3頭が勝った時の馬番とか調べていた訳ですが、出馬表を見て気が付いたことが。「ダイナカールの孫娘が今年出てるじゃん!?」つまりポルトフィーノにとって従姉妹にあたる馬がいたのですよ。


名前が名前だけにまだダート戦でしか勝ち星がないようですが、⑧ダートムーアでちょっぴり夢を見させて下さい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。