SSブログ

リアルアイテムコレクション(80) [ご当地ポンタ・リアルアイテムコレクション]

携帯電話のGPS機能を利用したゲーム「ご当地ポンタ」において
全国各地に出現する通常ご当地アイテムを
リアル写真で紹介していけたらなぁ、という
壮大かつお馬鹿な企画。

尚この「ご当地ポンタ」のゲームは
2012年11月30日付けで終了しております[E:weep]


ファイル80:日向夏(延岡/日向@宮崎県)
◇九州地方シリーズ
リアルアイテムコレクション(80)
実家に転がっていたみかんがちょっと珍しかったので、ひとつもらって来ました。
「なんか宮崎のみかんだって」と母。
そう言えば、どこかで見たことのあるような、ないような……


この形と色。
それに宮崎県産。
「日向夏でしょ、これ」


缶チューハイでお茶をにごそうかと思っていましたが
思いもよらず実物が手に入るものですね。


ふと思い出して、「水曜どうでしょう」の“宮崎リゾート満喫の旅”企画でやった
「日向夏の正しい食べ方講座」をDVDで見返してみました。
(ちなみにこの企画はどうでしょうクラシックでは流れない演目です)
普通に剥いてしまいましたが、こうやって食べる物だったんですね[E:coldsweats01]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。