SSブログ

呑み鉄? [鉄道&旅のいろいろ]

呑み鉄(飲み鉄とも)・・・
鉄道オタクの中でも、特に駅弁や車窓からの眺めを肴に、車中での飲酒を楽しむ人の総称。


実家の父なんかは「電車に乗るのに酒は欠かさない人」ですが
私自身はそんなにこだわりがないんですよね。


でも旅に出て「現地の名物を、その土地の地酒で楽しむ」のが身上なので
自然と電車呑みをする機会は少なくない訳で
そういうイメージが私に出来上がるのも無理はないことであります。


しかし決して「真正」の呑み鉄ではないと思うのよ[E:sweat02]
例え昨日[E:bullettrain]つばさの車中で、くぢら餅を寒河江のお酒でやっていたとしても。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。