SSブログ

出張BSクラシック夜話in関空快速 [競馬予想]

<クイーンS予想編>

今週のプレミアムシアター・・・ウィーンフォルクスオパーの来日公演、レハールの「メリー・ウィドウ」と、後半はリヨン歌劇場の公演から、ショスタコーヴィチの「モスクワ・チェリョームシキ地区」の2本立て。


えーと、関西遠征中てす。
飛行機に乗る訳でもないのに、なぜか関西国際空港目指しています。
途中のりんくうタウンが<ケータイ国盗り合戦>夏の陣のスポットなんだねー
これから和歌山まで行っちゃうよ[E:happy02]

さて本題。
「メリー・ウィドウ」というと、昔ウインズ石和の場内BGMで有名なワルツが流れていたことがあったなぁ。懐かしい思い出です
[E:confident]

莫大な遺産を持った未亡人・ハンナと古くからの恋仲であったダニロとの恋の鞘当て、女の子(牝馬)のレースにはもってこいかも?

「私はあなたのもの」1番人気の⑧アイムユアーズ最有力でしょうが、このオペレッタの内容からだと⑭ラブフール(恋の道化師)も気になるところですね[E:wink]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あきづき


<p>そちらが地元をお離れの中、私は昨日甲府を通りましたよ。</p>

<p>木曜夜に東京→魚津を移動、金曜朝に富山地鉄と黒部峡谷鉄道を乗り継いで欅平へ。そこから黒四発電所黒部ルートの見学会に参加し、黒部ダムから大町へ。<br />
土曜は信濃大町駅で18きっぷを買い、大糸線で糸魚川へ。そこから普通列車乗り継ぎで長野、新幹線で帰京のはずが…<br />
糸魚川からの普通が運休してしまい、それではと大糸線を戻り、快速ビューやまなし号の運転日だったので、普通・快速乗り継ぎで帰京しました。<br />
215系に久々に乗りたかったのですが、意外に空いていました。甲府からもあまり乗らず…東京へ出かける人には時刻が遅すぎるのでしょうね。</p>
by あきづき (2012-07-29 16:19) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
快速ビューやまなし<br />
元々首都圏近郊の方々が山梨へ来て帰るのを目的とした電車だからかなー。私も小淵沢→甲府間しか乗ったことがない[E:gawk]</p>

<p>強引に[E:soccer]の話へ持って行きますが、甲府のホームで昼間のゲームに首都圏近郊から電車で遠征して来る方には、ちょうどいい帰宅列車になるみたいですよ[E:confident]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-07-31 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。