SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

本日のヴァンフォーレ
本日の小瀬グルメ
いなり寿司じゃないよ
リンゴのかりんとうパイだよ。
やはりリンゴ=信州「相手チームを食べちゃおう」シリーズだったのかな?
普通に美味しいスイーツでした[E:delicious]


J2第24節。中銀スタジアムにて観戦。

甲府2−1松本

<得点>
前25:ダヴィ(甲府)
後6:鐵戸(松本)
後14:保坂(甲府)


3連休の中日。
1番近いアウェイと言うこともあり、非常に大勢の松本サポの方々に遠征いただきました。ゴール裏を埋め尽くした緑の軍団は脅威的ですらありましたが、本日は折からの韮崎市サンクスデー、サッカーの名門・韮崎高校のユニフォームだと思えば逆に心強かったりして[E:smile](←意味が不明だ[E:sweat02])

甲信ダービー、うちがホームの第2ラウンド。甲府の夏の独特の蒸し暑さ、今J2で観客動員の1・2を争うチームの直接対決。心も身体も熱かったわぁ

何となく甲府のペースで試合は進んでいたものの、お互いに決定的な場面のないまま前半も25分。ここで甲府のPKとなる訳ですが、これがまたよくわからない判定で。佐々木がファールをもらっていたとか何とか……まぁ不可解でももらえるものはもらっておきましょ、でダヴィが冷静に決めて先制。その後も永里のシュートがものすごい勢いでポストに弾かれたりはしたものの追加点は入らず、1-0で折り返しです。

後半に入って松本の選手の動きが俄然よくなって来まして、立ち上がりにカウンターから失点……また鐵戸かー(6月もゴール。PCでは鉄の旧字がすぐ出なくて、四苦八苦したんですよ)。盛り上がるアウェイゴール裏を横目にちょっとだけドキドキ。

でもま、選手達は落ち着いていましたね。8分後にきっちり勝ち越し点取りましたもんね。久しぶりに見たなぁ、保坂のゴール。次々に劇的弾を挙げて「お祭り男」とかと呼ばれていた時期が懐かしくなったよ。

柏が2枚めのイエローで退場したり、最後の最後で井澤が脚つって走れなくなったりとラスト5分はバタバタで、松本の波状攻撃をただ跳ね返すだけという状況には陥りましたが、それでも何とか逃げ切れたのは、経験から来る「巧さ」でちょっとだけ松本を上回っていただけの話かもしれません。どう転んでもおかしくはないゲームでしたよ?

しかし来週から千葉→東京Vと上位決戦が続くのに、ここでこの激闘ですか……大丈夫かなぁ(いろんな意味で[E:sweat02])。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

くーこ

<p>お疲れさまでした。<br />
昨日はA席境界線上での観戦でした。緑の団結力、スゴかったですね。<br />
なんかJ1初昇格年度を思い出しました。<br />
でも声だし飛びはねよりみんなボールに一喜一憂してたな…ウチって恥ずかしがりやさんだし?<br><br>ここ数試合勝ってもスッキリしませんね。前節のラスト5分然り、昨日然り。<br />
同じダヴィ頼みなら初期の2トップの方が攻撃的で刺激的(苦笑)。</p>
by くーこ (2012-07-16 10:21) 

ぐらーね@管理人

<p>>くーこさま<br />
お疲れさまでした。<br />
バックで立ち応援していた山雅サポの横ですか……それはそれは[E:shock]</p>

<p>確かに今思うとダヴィと高崎の2トップって、それなりに面白かったなぁ。<br />
意外とポストプレーの出来なかったのが、外れている原因?<br />
サイン会やってる場合じゃないだろ、と突っ込んでみたり[E:smile]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-07-16 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。