SSブログ

えきぽ歩きました⑥・府中本町駅編 [えきぽ]

JR東日本・八王子支社でやっている
携帯電話のGPS機能を利用したウォークラリー「えきぽ」
http://www.jreast.co.jp/hachioji/ekipo/

今回は競馬人の聖地・東京競馬場を中心とした、府中本町駅界隈を歩きます[E:happy02]


7/8(日) 10:37 府中本町駅スタート[E:sign01]
 ↓
②<10:51 馬頭観音・馬霊塔>
府中本町駅から東京競馬場へと続く連絡通路を
途中で下りるなんて初めてだあ[E:coldsweats01]
馬の名前が刻まれた石碑を見ると
やはりうるっ、と来てしまいます(祈)。
 ↓
③<11:08 JRA競馬博物館>
正門入口から競馬場内へ突入。
馬券の払い戻しをした後
「今やっている企画は“名牝たちの系譜”だったかなー」
と博物館へ足を運んだら……
えきぽ歩きました⑥・府中本町駅編
うそぉ[E:sign03][E:sign03][E:sign03][E:shock]
 ↓
④<11:20 滝神社>
 ↓
⑤<11:34 武蔵国府八幡宮>
道を間違えて裏から入ることに。
参道のど真ん中を京王線が突っ切ってます[E:shock]
えきぽ歩きました⑥・府中本町駅編
 ↓
⑥<11:41 府中競馬正門前駅>
まぶしいですね[E:wobbly]
えきぽ歩きました⑥・府中本町駅編
 ↓
⑦<11:48 大國魂神社>
大安吉日だったんですよ。
結婚式とお宮参りでものすごい人だったんですよ。
そういう日に何でおみくじで凶を出す[E:sign02]
……後は浮上するだけだね[E:happy01][E:up]
 ↓
⑧<12:00 府中高札場>
 ↓
⑨<12:05 府中本町駅>


ゲームセンターの看板の上にも馬がいる[E:horse]
えきぽ歩きました⑥・府中本町駅編
馬の街府中、やはり楽しいわぁ[E:happy02][E:happy02][E:happy02]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。