SSブログ

北九州遠征始末記(上) [鉄道&旅のいろいろ]

昨日もちらっと書きましたが
今回入・出の空港は、北九州ではなくて
山口宇部の方でした。

楽天トラベルでダイナミックパッケージのツアーを組んでみても
こちらの方が5,000円ほど安かったんですよね。

小倉まで行くのはちょっと大変ですが
JR移動だと期間的に18きっぷを使えるのも魅力で
電車の時間さえ合えば、約1時間半の乗り鉄付き。
たまらないですわ。

で、お昼すぎに山口宇部空港に着いて
草江駅から電車を4本乗り継いで小倉駅へ。
お昼はホームでかしわうどん。
0093FBA5-C7C6-4167-8AB0-51A75B3AABF7.jpeg

お宿のチェックインまでまだ少し時間があるので
先に駅前の北九州漫画ミュージアムへ
メーテルのマンホールカードを貰いに行きます。
現物も建物の前にありました。
2E93BE66-5954-4CE7-A675-E038B5A8A8A8.jpeg
北九州市は松本零士さんが子ども時代を過ごした地なんですね。
なので小倉駅前にはハーロックや
メーテルや鉄郎がいますし
8FA682D7-83CA-4B5B-8774-3B1208346B15.jpeg
3FDD3FD0-0FAB-4A25-B7BB-C25194CFEFFB.jpeg
小倉駅の中には車掌さんも。
49787443-B374-48A6-B2E8-CD37DBF9A9BF.jpeg

(続く)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。