SSブログ

第343回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK-FM「きらクラ!」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第342回の答えは
ネッケのクシコスポストでした。

たらら  ららら  らん♪

運動会の定番BGM=BGM選手権祭りという
流れだったのですね……。
原曲がピアノだったことも今回初めて知りました。

ちなみに私的運動会のクラシック音楽五大老は
このクシコスポストの他に
◇『天国と地獄』序曲(オッフェンバック)
◇トリッチ・トラッチ・ポルカ(J・シュトラウスⅡ)
◇組曲「道化師」からギャロップ(カバレフスキー)
◇トランペット吹きの休日(リロイ・アンダソン)
の4曲でした。


それでは第342回の「きらクラDON!」

これはまた、長く聴かせてくれたサービス問題?
でも逆に「あれでいいのかな?」と微かな不安もあります。

確か昨年5月の岡山の公開収録の「生DON!」で
大地讃頌と間違えたよ、これ……多分。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。