SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J1セカンドステージ第10節
山梨中銀スタジアムにて観戦。


甲府2-2大宮

〈得点〉
前19:保坂(甲府)
前44:ドラガン ムルジャ(大宮)
後36:マテウス(大宮)
後47:黒木(甲府)


ここ数年、甲府はホームゲームで試合中に雨に降られたことがほとんど無かったそうですが、今日は久しぶりの雨模様。残念ながら屋根のない中銀スタは、それだけでちょっとテンションが下がってしまうのは仕方の無いことでして。

でも試合は熱かったですよ。2試合連続完封勝利中で少しずつ調子が上がって来ている甲府は、序盤から大宮の攻撃に手を焼きながらも前半19分に保坂のゴール(このタイミングで「年一」かい!)で先制。そのまま前半をきっちり終わりたかった所でしたが、終了間際に甲府の右サイドからの低い弾道のクロスを、ドラガン ムルジャに決められて同点に追い付かれてしまいました。

追い付いた勢いで後半も立ち上がりから猛攻を仕掛けて来る大宮。PKのピンチはGK河田の好判断で何とか防いだものの、終盤の36分にゴール前の混戦から最後はマテウスに頭で決められて大宮に勝ち越しを許します。時間帯も時間帯ですし、私も正直、今日はここで終わりかと8割方諦めていました。

しかし5分取られたアディショナルタイムに左サイドからのFKのチャンス、途中出場だった黒木のヘッドで土壇場での同点劇! その直後にはビリーとドゥドゥが2人で大宮のDFを振り切る大チャンスも訪れましたが、これは残念ながら枠の外でタイムアップとなりました。

本当に今日の大宮はかなり手強かったですね。見ていても気持ちいいくらいに選手がよく動くし走るし。渋谷さんいいチーム作っているなぁ、と関心しつつ、だからこそぎりぎりではありましたが勝ち点1を取れて嬉しかった。やはり最後まで諦めたらダメですね。教訓。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。